こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000915 携帯電話でスポット天気予報

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 09:19

2981              てるちゃん 2003/11/06 08:42
 本日、私の住む地域の朝6時から12時までの降水確率は10パーセント。だれもが、「あ、晴れだな」と思うのではないでしょうか? それを見て、本日の予定を入れていたのに、朝からザーザー降り。おかげで、現場作業が出来なくなってしまいました。
 スポーツを開催するスタジアムなどを対象として「スポット天気予報」というのを実施している会社があるそうですね。そのプロにかかると、かなり正確な降水量や時間が予測できるそうです。ならば、携帯電話の位置検索機能を利用して、「アナタの住んでいる地域の降水確率はこうなります」みたいな、正確な天気予報は出来ないものでしょうか?
 それにしても、科学はどんどん進歩しているのに、以前に比べて、最近の天気予報って、はずれることが多いと思いませんか? なんでだろ~。
 最近は「気象予報士」という資格も生まれ、誰もが簡単に「にわか予報士」になれるせいか、熟達した天気予報のプロが少なくなっているんではないでしょうか?




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須