こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000920 風呂敷型バッグ・袋

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 09:27

3009              げん@遠州 2003/11/17 09:27
Re:No.000458 ステージ衣装が入り、かつコインロッカーにも入る旅行鞄・・・より
> >内側にモノを入れる時は、大き目の袋にまとめて入れるのでスーツを取り出す時はその袋を取り出すだけでOKです。
>
>  ご回答ありがとうございます。実は、私もそうしています。確かにそれだとかなり楽になりますね。でも、その「袋」と、「それを取り出す行為」すら省略したいんです。人間の欲望はキリがないですね。

この袋について以前から思っているのですが、風呂敷のように全開できるバッグ・袋は無いですかね。袋からモノを取り出そうとすると中身が多ければ多いほど、探すのに大変だったりしますが、袋自体を全開にできれば取り出し易いし入れるのも楽。風呂敷だと結ばなければいけませんがワンタッチでできるものなら尚良しです。圧縮機能があれば荷物もかさばらなくて良いですし。
この風呂敷型、ノートパソコンのバッグなんかにも応用できます。以前嫁さんがノートパソコンを風呂敷に包んで使ってましたが、家の中の移動も楽々(パソコンを置いた状態(姿勢)のまま持ち運べる)、マウス、マウスパッド、アダプター類もパソコンの上にのっけて閉じれば良いし、使うときは風呂敷を広げてそのまま使えるので、絶賛してました。

良いのがあったら『こんなん堂』でも扱ってみたい。

関連:No.000340 開けたらすぐ使えるパソコンバッグ

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須