こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000951 電動アシスト ドアクローザー

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 10:07

3148                hattayy 2004/01/21 18:29
家のドアクローザーは異常に重くて、大人の私でも体当たりで開けています。ドアクローザー自身を軽い設定にしてしまうと、暴風時にバターンと開いて、かつ外側のガラス窓が割れてしまったりと危ないそうです。それに思いおかげで子供がかってに外にでれないのもいい。
だけど、とーっても重いんです。ドアノブ付近にスイッチボタンがあってそれを押しながら開けると軽くなるというような電動アシスト機能がつけれたらいいなあ、と思います。
そんなのってもう市販されてたりしますかね?

3150               げん@遠州 2004/01/22 21:45
アシストではないけれど、荷物なんか抱えてる時には「ひらけー」と言って開いてくれたら便利だなーと思います。
ウチの玄関のドアクローザーはスピード(重さ)調整が2段に分かれてます。締まる直前とそれ以外の範囲。上手く調整すると使いやすくなるかもしれませんよ。開き方向、閉じ方向、閉じ間際、前回間際で設定が変えられるものもあるのかな?・・とか考えてると引き戸っていいよなーとか思ってしまう。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須