こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000952 パソコンで赤外線リモコンを制御

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 10:08

赤外線リモコンをコントロールするプログラム情報・・WinLIRC

3154                  Con 2004/01/23 01:41
パソコンから赤外線リモコンをUSBで接続し、
テレビやビデオエアコン、電灯等の赤外線リモコン対応機器を
パソコンのプログラムで制御できるようにしたいです。

一時期、HAL研究所の学習赤外線リモコンにRS-232C接続ケーブルを
つなげて使用していましたが、基本的に手持ちで使用するように
作られていましたので、電源が電池だったり、学習データが
電池切れで忘れてしまったりいろいろ不都合がありました。
特に新しい技術ではないので特許ということではないと考えますが
どこかのメーカでUSBでコントロール可能な据置き様赤外線学習リモコン
作ってくれませんか?

パソコンから使用できると、いろいろ発展することができ、
楽しいと思いますよ。

特にCS,BSチューナ等、このごろいろいろと時間で動作させたくなる
機器が多いです。

だれか、作ってくれませんか?(もうあるなら、それを教えてください。)
ではでは。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須