こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000969 段ボールの活用

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 13:41

3213                vivian 2004/02/16 01:26
段ボールベッド
環境の優しいベッド
通販好きで、家に段ボール箱がたまります。
冷蔵庫とか、大型家電なんかの時もすごいです。
捨てるのも大変だし。

そこで、段ボールを組み立ててベッド、作れませんか?
移動も簡単で、軽いし。
段ボールって意外に、硬くて丈夫のような気がします。

誰か~頭のイイ方、折り紙のように組み立てられるベッド、
作ってくださいませんか?

3219             ナックアウト 2004/02/16 12:49
> 通販好きで、家に段ボール箱がたまります。
> 冷蔵庫とか、大型家電なんかの時もすごいです。
> 捨てるのも大変だし。

 私もダンボールがもったいないと思うことが良くあります(通販を行っているので普通の人よりかなり多い)。
ラベル、伝票、印刷、それに封をするテープが無ければ2?3回以上は使えると思うのです。現状は使い古しと分かる箱で商品を送る訳にもいかず、全てゴミとなっています。
そこで真空パックのようにダンボールをパッキングする\"安価\"な道具は出来ないでしょうか。このようなパックにはラベルや伝票を貼ってもダンボールが傷むことはありませんから、繰り返し利用が可能です。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須