こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000975 灯油で暖まるホットカーペット

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 13:48

3232              てるちゃん 2004/02/27 17:39
 電気式のホットカーペットは以前からありますね。でも、今の石油価格から行くと、同じカロリーを得るのであれば、電気よりも灯油の方が圧倒的に経済的なのだそうです。深夜電力を利用した安いレートもありますが、それでも叶わないそうです。
 我が家も、一時はエアコンばかりで暖房していたのですが、電気代がバカ高くなったので、今では灯油ファンヒーター主体に切り替えています。また、エアコンにしろファンヒーターにしろ、温度を低めにした方が経済的なのですが、どうしても床が冷え冷えしてしまいます。電気式のホットカーペットは上記のように電気代がかさむので、これも灯油で暖められないものでしょうか? 床暖房とかオンドルとかになると、すごく設備費がかかるので、例えば、小さなファンヒーターのような器具で熱気を作り、それを薄いカーペットの中のパイプに循環させるとかして実現できないでしょうか? 問題は、可撓性かな?
 もう春のような陽気なので、この話題も忘れ去られるかもしれませんね。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須