こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000993 ハモレマイク(ひとりでハモれるカラオケマイク)

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 14:10

3352            カラオケ研究家 2004/04/28 13:27
とりあえず、類似の提案が無さそうなので、提案します。
一人でカラオケはさみしいものです。そこで和音で自分の声が出せるマイクがあれば、全然寂しくありません。ただ本人が音痴の場合は何倍も聞き苦しくなる事は、マチガイありません。(すいません違う板の方に書き込んでしまいました。あちらは削除して下さい)

3353              てるちゃん 2004/04/28 13:57
 これって、「商品名」と書いてありますが、既に商品化したのですか?

 マイクにその機能が付いたのは知りませんが、「ハモリン」といって、自動的に歌っている人の音程から三度程度ずれた声を生成してハーモニーを作る機能は既にありますね。そして、マイク一本の中に数百曲のカラオケデータが入る時代ですから、マイクにもその機能を付けるのは可能だと思います。

3354            カラオケ研究家 2004/04/28 15:03
あくまで架空の商品名です。マイクにその機能が有れば、手元スイッチで部分的にハモったり一人芸が出来そうです。

>  これって、「商品名」と書いてありますが、既に商品化したのですか?
>
>  マイクにその機能が付いたのは知りませんが、「ハモリン」といって、自動的に歌っている人の音程から三度程度ずれた声を生成してハーモニーを作る機能は既にありますね。そして、マイク一本の中に数百曲のカラオケデータが入る時代ですから、マイクにもその機能を付けるのは可能だと思います。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須