こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001041 カーナビを使った緊急連絡用の通話機能

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 16:32

              たらく@むしょく 2004/10/12 01:04
お初にお目にかかります。

大分前なのですが友人数人と車で山へ行きました。
その時携帯電話は未だに山等では繋がりにくく安定しなかったので

「俺らもしもここで迷ったり事故ったら遭難確定だな」

という話題を友人と話したりしました。
車のカーナビは衛星電波でしっかり位置を示しているのですが・・・(^^;
ボーダフォン等は衛星使って国外でも使えるらしいですがドコモ・au等は
未だに国内専用で衛星ではなく電波基地を中継してやりとりしているそうです。さすがに昔よりは電波安定していますがね。

まぁ、話が少しそれましたが、要は

『カーナビのGPSを使って連絡を取れる』

この機能があればこういった不安も解消でき、何かしらのトラブルに対しても対処できる事かと思います。
連絡できる処もあらかじめボタンに設定。(110番やカーサービスの番号等)
カーナビなので現在地も表示されるので便利かと思います。
カーナビ本体自体もそれに付随して機能強化し、バッテリー内臓で取り外しができる構造にすれば事故やバッテリートラブルの際外部に持ち出せます。
乾電池も使用できればなお◎。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須