こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001050 改良して欲しいんじゃ~! 携帯電話の留守録

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 16:41

111               てるちゃん 2004/11/30 19:21
「No.000250 みんなのほしい理想の電話」のカテゴリーに入るかな? 少し検索したのですが、同様の書き込みが見つからないので書き込みます。もしガイシュツ(2chか!)だったら、テキトーに削除して下さいね。

携帯電話で相手が留守やその他の理由で出られない場合、留守番電話サービスセンターにつながることは良くあることですね。でも、普通の家庭用電話の留守録と違って、私、これがすごく気に入らないんです。

「○○メッセージセンターに接続します。こちらは、0×0-○○○○-△△△△です。ただいま、電話に出ることが出来ません。ご用件のある方は、ピーッという発信音の後に、メッセージを録音して下さい。録音を終了するときは、シャープを押して下さい」
 といったメッセージを聞いて、それからこちらのメッセージを入れていると、すぐに一分を越えてしまいます。はやい話が、最初のメッセージが長すぎるのです。相手の電話番号など言わなくても分かっている(あるいは必要ない)し、操作方法はどこでも同じようなものなので言う必要がありません。なのに、こんな無駄なメッセージを数十秒も聞かされなければならないのです。しかも、まだるっこしいほどにゆっくりと話しているように聞こえます。これは、通話時間を少しでも長くして、通話料金を少しでも多くせしめようと思っている電話会社の策略意外の何物でもないと思います。
「発信音の後にメッセージをどうぞ」
だけで十分です。相手が電話を切ったら勝手に録音が終了するようにすれば良いでしょう。全部の携帯の留守録が、こんなにならないかな、それを期待しています。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須