こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000102 授業でNHKスペシャルを題材にする

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/25 08:49

社会問題などを扱った番組ならなんでも良いと思うのですが、授業で番組を見せ、それについて学生に考えてもらい「今何が問題になっているのか?」「このままだと将来どうなるのか?」「どうすべきなのか?」意見を述べさせる。もう既に行われているのかな?そういった意識を持たせる事が大切だと思う。小さい時から、問題意識があれば空き缶のポイ捨てなんかなくなるんじゃないの?他に私のおすすめ番組は、NHKのクローズアップ現代。NHKのこう云った番組は、本当に良く作られていると思います。家族みんなで見て、ちょっと話ができたら良いかも。8/20夜、「南極・最後のフロンティアからの警告」と云う番組が放送されました。このまま行くと、地球はとんでもないことになってしまうのでは・・・。
 1999.08.21掲示板              by編集 げん




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須