こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001090 どうなるの?TVとネットとの融合・デジタル放送

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 18:49

301                   タカ 2005/03/29 02:12
TV感覚のネット?
 ライブドアの堀江社長がTVとネットを繋げるようなことを言っていましたね。今一、ピンと来ないのですが、自分なりに解釈してみました。
TV:電源スイッチを押すだけで情報がころがりこんでくる。画面を見なくても音声を聞くだけでも状況はつかめる。
パソコン:起動までに手間がかかる(電源、ログイン等)。「ながら視聴」が出来ない。気合をいれて画面に向かって積極的に情報を引き出すもの。

この2つを融合するとなると、
1.モニターは大画面、視聴者は3mくらい離れてソファーに寝転ぶ。
2.現在のTVのリモコンに「ブックマーク」したネット画面が出てくるようなファンクションキーを加える。
3.ながら視聴」を可能にするため、ネット画面上のコンテンツ(現在は文章が多い)を読み上げるソフトが機械本体に付属、
4.パソコンとして使用(掲示板等への書き込み)の際にはキーボード(携帯の文字入力ボタンでもよい)を使う。

って感じでしょうか。こんなのであったら便利とは思います。製品としてはもうあるのかな?

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須