こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001185 爪楊枝を具合良くして使おう!

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/18 10:32

歯間にスカッと入る! 爪楊枝専用削り器・・ほしいかも。

765                  まるよう 2006/06/01 16:04
どこにでもある爪楊枝は、たいてい丸いです。
なので、歯間にスカッとは入りません。
糸楊枝とか歯間ブラシを使っていましたが、
楊枝を削って平らにしちゃえば結構間に合うものです。
そこで、安全簡単に削れる小さな道具を作りました。
パイプ内部にカッターの刃を組んだだけの物です。
楊枝を突っ込んで引くと片側が平らになります。
ひっくり返して裏も平らに削ります。
歯間にスカッと入って気持ち良いですよ。
どうでしょう?

787                 げん@遠州 2006/06/07 13:33
> どこにでもある爪楊枝は、たいてい丸いです。
> なので、歯間にスカッとは入りません。

ありますねーこれ。
つまよう枝入れに、このカッターが付いてたらいいですね。
削って使えば何回も使えるので経済的 衛生面で問題があるかな?

792                   まるよう 2006/06/08 00:39
> 削って使えば何回も使えるので経済的 衛生面で問題があるかな?

基本的に、削るのは新品のみです。マナーの問題ですが、串カツ屋さんの
ソース2度付け禁止のようなものです。もともと、食事する場に有るものを
もらう感覚ですので、一度使った物を何度も削るというものではない
のです。2本でも3本でも、きっと、お店は、そのくらいでは怒らない
と思います?どうでしょう?

813                     まるよう 2006/06/14 21:27
爪楊枝削りは、試作品段階では、鉛筆も削りました。
クロッキー?には便利なんじゃないか?とも思いました。
すごく楽に簡単に削れたものです。
フタのない箸箱の手前中空の両側に鉛筆削りの刃が
入るくらいの穴を細く開けて、刃を向こう向きに入れた
みたいなものでした。固定しといて、鉛筆をあてて引くだけで、
シャシャシャって感じです。どうなんでしょうね?

関連:No.001181 シャープペンシルタイプの「チャコ」




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須