こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001190 残量から使用量が表示できるハカリ

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/18 10:38

取り出した分の重さが分かるから使い勝手が良いですよ。
参考:TANITA くるくる アナログクッキングスケール

829                    まさひ 2006/06/28 22:34
残量から使用量が表示できるキッチンスケール
調味料を計量する時、容器の重さ(風袋)を0にする機能のついたキッチンスケールはよく見るのですが、残量から使用慮を計れるスケールは見たことがありません。私が調理中、調味料を計る時は調味料が入った容器ごと秤に乗せて調味料を使い、残量から使用量を計算しています。ただ、メモリが半端な数だと使用量を計算するのが結構面倒だったり正確にはかれなかったりするので、容器ごと秤に乗せた時点でメモリを0にして、減った分量(使用量)が表示できるキッチンスケールがあると便利だと思うのですが、いかがでしょう?




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須