こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001262 ツートーンカラーのネクタイ

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/20 17:57

デザインGOOD! 柄の境目が結ぶ時の目印にもなって締め易い。

1740                        エジサン 2008/03/30 10:26
こんなネクタイを考えてみました。
それは、ネックと大剣が全く違う柄、色のネクタイです。
大剣をストライプにした場合、結び目を水玉と斬新な配色、模様などが可能です。
また、通常のネクタイは大検を縦柄にした場合、ネックは横柄となりますが、このネクタイの特徴は大剣、ネックとも縦柄の模様と一様になりシャープに見えます。
しかも、ツートーンの区切りが目印となり、簡単に結べます。結び直しも無く、ネックも綺麗に整います。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~edisan/

1742                    げん@遠州 2008/03/31 08:42
> それは、ネックと大剣が全く違う柄、色のネクタイです。

形状は普通のネクタイで結ぶ時に柄の境目を気にしながら結べばOKなのかな?

> しかも、ツートーンの区切りが目印となり、簡単に結べます。

自分はあまりネクタイを締めないので、たまに締めると長さがおかしかったりしますが、柄の目印でいつも上手く締められるようになるかな。

1744                      エジサン 2008/04/01 12:57
> 形状は普通のネクタイで結ぶ時に柄の境目を気にしながら結べばOKなのかな?

> 自分はあまりネクタイを締めないので、たまに締めると長さがおかしかったりしますが、柄の目印でいつも上手く締められるようになるかな。

その通りです。
ツートーンのネクタイは、柄の境目を気にしながら結べば簡単に結べます。意外と境目が目印になって結ぶため試作品を他人に結んでもらっても一発で結べる事も立証済みです。普段のネクタイでは、大剣より小剣が長くなったりと結びなおしの手間がありますので、その点も効果の一つです。
私のお気に入りは、大剣がストライプでネックが水玉の試作品です。
ものは試しと、時々着けて会社へ出社します。(意外と好評)




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須