こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001271 ふりかけの入れ物

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/20 18:09

ワンタッチで開き密閉性が高く、刻み海苔も出る イイ感じの。

1817                     ららむーむー 2008/05/27 12:58
ふりかけの入れ物が欲しいです
こんにちは。最近探しているのですが、どうしても手に入らないものがあります。
袋売りのふりかけを、詰め替えて食卓に乗せておける容器です。

すぐにしけってしまうものなので、密閉性が高く、でもフタはワンタッチ式に開くものがいいです。刻み海苔も出るくらいの開口部が欲しいです。
今は、市販のハーブソルトの入れ物を再利用しています。ガラス瓶で、スクリュー式のフタがついていて、上にワンタッチ式に開閉できるフタもあり、パチンとしまります。
でも残念ながら少し小さいのです。

こういう商品がどこかにありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

1819                       げん@遠州 2008/05/27 13:56
ふりかけの入れ物として販売されているものがあるかどうか分かりませんが(Googleで検索かければ見つけられそうですが)容器入りのふりかけを買って無くなったら袋入りのふりかけを詰め替えるではダメでしょうか? 丸美屋ののりたまに こんなのがありました。。
http://www.marumiya.co.jp/recommend/tenoritama/index.html
http://www.marumiya.co.jp/product/furikake/002.html

1821                       ららむーむー 2008/05/27 20:05
げん@遠州 さま
コメントありがとうございます。

ググってみたら、百均の商品が出てきたのですが、ちょっとイメージと違うんです。横に長いタイプなので、数種類置くとテーブルがごみごみしそうです。

「手のりたま」は口が小さく、詰め替えに適しませんでした。
ビン入りののりたまは、近隣では見かけず、ネットショップでも見つからなかったので保留中です。

後日、食器専門店でスパイス関連の棚を探してみようと思います。
ありがとうございました。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須