こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001274 手首ハット&首ハット

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/20 18:12

手洗い、洗顔で服を濡らすこともありません。汚れ物の洗濯時にも使える。

1828                      タネイチ ヒトミ 2008/06/05 00:07
洗面所で洗顔する際に、『手首(腕)に、石鹸が・・・水がたれた・・・よごれる~』なんてよくあると思いますが、ありそうで無かった発明品!!シャンプーハットならぬ、『手首ハット』なんてあったらいいと思いませんか?洗面所で顔を洗う時は、大体は鏡を見たりすると思いますが、その際に石鹸や水が手首をつたい腕まで結局洗う羽目になりますよね?それに洗面所の蛇口は小さいので腕など洗いにくいと思います。私が考えた『手首ハット』とは、シャンプーハットのような原理なのですが、手首にはめて、形は少しドーム型にして(手に向かって)、素材はフリーサイズで密着できるゴム製がいいかと思います。物のサイズもそれほど大きくなく洗っているときに邪魔にならない程度の大きさで。しかも、洗っても何回でも使えるし、どこでも持っていけると思います。
そして、もう一つ!!『首ハット』!!これも同じ原理で、洗面所で頭を洗う際にエリマキトカゲのように首に巻ければ肩など汚れる心配がないと思います!
この商品は是非あったらイイと思ってる方はたくさんいると思います!特に女性の方!!!やっぱり、朝晩、洗顔する方は多いと思いますから。
是非商品化をお願いします!!

1831                       げん@遠州 2008/06/05 16:16
> 洗面所で洗顔する際に、『手首(腕)に、石鹸が・・・水がたれた・・・よごれる~』なんてよくあると思いますが

ありますねー。長袖の裾が濡れちゃった~なんてこともよくありますが、自分は普通なら手首ハットがあっても使わないかな(まあいいやって感じで) でも汚しちゃいけない服だったり、汚いものを洗う時の汚れ防止など・・使える場面はいろいろありそうです。具体的な場面、職業なんかも考えてみると面白いかも。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須