こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001280 コピーガードについて

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/20 18:27

自分でDVD作成 コピーガードを付加できるDVDレコーダーが欲しい。

1855                         apiqa 2008/06/26 23:59
自分の著作が護れる、コピーガードを付加できるDVDレコーダーが欲しい。

1856                         げん@遠州 2008/07/02 08:36
> 自分の著作が護れる、コピーガードを付加できるDVDレコーダーが欲しい。

これは自費出版の時に使うのかな?

ちょっと話が違いますけど、たまにセキュリティーの事を考えて思うのはファイルにパスワード設定して他人が開けないようにすること。(コピーはできる) 圧縮してパスワードを掛けるのはあったような。 フォルダにパスワードを掛けたりする方法や、ファイルを暗号化してしまう方法もあるけど、バックアップの事も考えてファイル自体にロックを掛けられ、使いやすいものはどんなモノがあるのだろう。
関連?:No.001265 情報漏洩、データ持ち出し対策

1859                           apiqa 2008/07/02 16:49
保育園学校行事における、映像を、主催者了解でDVDに収め、販売するとき、やはり不正にコピーされて、採算が合わず困っているわけです。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須