こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001348 静かに開閉できるカーテンレール

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/21 14:26

ジャーッという音が気になるのです。

2388                       すみれ 2010/01/23 23:11
集合住宅では 他家のカーテンの開閉音が よく聞こえる。ジャーッ、という音です。カーテンの釣具やレールを改良して 静かなカーテンを作って。

2392                   げん@こんなん堂 2010/01/29 14:09
> 集合住宅では 他家のカーテンの開閉音が よく聞こえる。ジャーッ、という音です。

家の安物カーテンレールを見てみました。金属製のレールにプラスチックの吊り具 安物なのでローラーの様なものは無し。レールと吊り具が擦れあう・当たる音がシャーという音になるみたい。素材や構造によっては音のしないレールが作れそうです。ちょっと調べたら開閉が静かなカーテンレールは既にあるようです。 自分の家、部屋には静かなタイプを付ければ良いけど、ご近所さんの音は・・しょうがないかぁ。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須