こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.001379 折畳み自転車、バイク

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/21 15:22

関連:No.000593 ワンマン代行運転 より 「折りたたみ式車載型横置き可能なミニバイク」その後
事業を開始! ツールのバイクも発売開始いたしました。

1696    ホームジェームスジャパン合同会社 代表 横田幸則 2008/03/02 12:03
2002年にご希望がでていた上記事項に関し、昨年弊社では1年間の構想、試作を経て、2007.5より事業を開始、ツールのバイクを発売開始いたしました。
1.「新しい運転代行」~一人で、バイクを使って、運転代行します。したがっ て、「安全」「安心」「安価」を実現。現在、全国でビジネスパートナーが 開業中又は、準備中です。
2.その「秘密兵器」が弊社の特許であり、運転代行を依頼されたお客様のトラ ンクや後部座席に搭載可能な「折畳み式横置き可能な車載型ミニバイク」で す。具体的には、イタリア)DiBlasi社製R-7(D社の特許)を
 「運転代行用」に、横倒しにしてもオイル(ガソリン)が漏れない装置(弊社 特許)と業務用に主要部品の耐久性強化の改造をした、『R-7HJJ仕様』で す。

従来の「運転代行業」は、3~40年も前のシステムで、「法」の規制で、「随行車」が必須、2人のドライバーが必要、2種免許が必要、メーター設置、看板設置・・・など等の条件があるため、非常に「高価」な(タクシー代の1.5~2倍)のもで、安易に利用できませんでした。
弊社のビジネスモデルであれば、何方にも参画いただけ、少ないコストで、「安価」な料金でご利用者にご提供いただけるものです。

過去、国土交通省、警察庁、国家公安委員会、陸運局など等、関連行政機関や「衆議院議員運転代行業法懇話会』(立法)ご相談、御検討いただきましたが、『運転代行業』には該当せず、『運転請負業』として設立可能です。
(認可不要)しかし、『お客様の命』をお預かりするのですから、事故対策の『保険』は必須で民間保険の使用は必須です。

旧来の『運転代行業』のコストに比べ、経営コスト1/2,営業回転率2倍、売り上げ利益2倍以上の実現が可能です。それより重要なのが、お客様にとって
『安価』で利用でき、悲惨な飲酒運転事故撲滅に繋がります。

又、現在全国で7000社/3万台の随行者が夜中に走行し,CO2を大量に発生させていることは『自然環境の破壊』の一因でもあります。これが削減できます。

このようなアイデアは皆さんから提言され、色々トライアルされたかと思いますが、やっと弊社が『実現』いたしました。
弊社は、小売業のいわゆる『FC(フランチャイズ)方式』は取りません。
したがって、加盟料や管理費など不要です。

皆様が自由に開業され、地元から『飲酒運転』『高齢者運転』事故撲滅に、
参加いただくことを希望しています。是非、『志』ある方の社会貢献として価値ある事業に参加を希望します。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須