こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

宇宙エレベーターで行く天空の避暑地

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/21 21:53

- げん@こんなん堂 2013/09/04 (Wed) 12:14:32
9月に入っても残暑厳しいですが、先日南信州の平谷まで涼みに行ってきました。ココはスキー場もあって標高も1000m近くあるので避暑には最適です。平谷までは我が家から2時間ほど掛かるのですが、30分ぐらいで行ける避暑地があればいいのになーとか考えながら・・・そうだ 天空の城ラピュタみたいに標高1000mぐらいのとこに避暑地が浮いてて、そこまで宇宙エレベーターで行ければイイのになーとか 妄想してみる。軌道エレベーターを使うのなら避暑地は静止衛星になりそうで、そこが快適な避暑地になるかどうかは分んないですけど、今までに無かった絶景の景勝地になることは間違いなさそうです。
http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-433.html

初めての方へ──宇宙エレベーター早わかり JSEA 一般社団法人 宇宙エレベーター協会
http://www.jsea.jp/about-se/How-to-know-SE.html

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須