こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

Android Wearの自転車用

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/21 22:28

- pinball  2014/04/22 (Tue) 15:49:44
もしかしたら近々に発売されるのかもしれませんが、イメージとしてはAndroid Wearの自転車用。スマホのGPSや地図、ANT+を利用してサイクルコンピューターとして使用できるアプリが多く出ていますが、バッテリーの保ち具合や直接スマホを自転車に付けるのでは操作性と見た目が良くないので、自転車に取り付けられる小型の外部モニターが欲しいです。

- げん@こんなん堂  2014/04/22 (Tue) 17:45:29
Android Wearについて知識がなかったので調べてみたのですが、スマートウォッチなどに使われるウェアラブルデバイス向けのオペレーティングシステム (OS) の事の様です。厳密に言うとAndroid Wearはプログラムですが、サイクルコンピューター機能のあるスマートウォッチを自転車に取り付けられれば良いのかな?
それとも自転車に付けられるスマホの外部モニターが良いのかな?
偶にオートバイ用のナビが欲しいと思うことがあるのですが、画面サイズなどを考えればスマートウォッチより大画面のスマホを腕に付けられた方が良いなーと思います。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須