こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

見えないとこを音声で案内してくれる自動車

投稿者:こんなん堂 投稿日:2015/10/28 15:54

今朝車を運転していたら朝日で信号がまったく見えません。困った。歩行者用の信号で確認しながら なんとかやり過ごしたのだけれど、音声で補助してくれたら助かるな~と思う事がよくあります。人や障害物が死角に隠れていてハットしたことや、夜無灯火の自転車や歩行者に気付かずにびっくりする事もたくさんあります。そんな時に注意を促す案内があったらどんなに助かるだろう。 歩行者、自転車も自分の身は自分で守ろうね。夜間は反射板を必ず身につけましょう。

・夜なのにライトや反射材を持たずに散歩やジョギングしている人・・ほんとに見えません。
・無灯火の自転車 頼むからライト付けて下さい。後ろや横から見える反射板も忘れずに!
・自動車に走り出す前は車の回りをぐるっと一周しましょう。

ナイトビューシステムはトヨタやホンダが出してる。 http://www.honda.co.jp/tech/auto/night-vision/

関連?
No.001248 ドライバー同士がやさしくコミュニケーションを取る方法
 http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1341
No.001304 情報支援型ロボットについて
 http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1397
個人的にはスマホの代わりにこれが欲しい。車に乗ってるときはこいつがいろいろ支援してくれたらいいな。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須