こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

(ゆずりあい)追い越し車線

投稿者:こんなん堂 投稿日:2017/09/19 09:53

片側一車線の山道で、道を譲ってくれる車がいます。カッコいい。 自分も譲ります。煽られるの嫌だし気持ち良くあいさつしてくれる。 でも後続車にも気づかずに制限速度以下のスピードで延々走り続けて、後続車が数珠つなぎ・・イライラなんてこともあります。 センターポールのある片側1車線のバイパス道路では、追い越しすることもできないからショウガナイ。 登板車線の様に「ゆずりあい車線」をもっとたくさん設けてくれれば良いのにね。 バックミラーも見ない後続車に気づかないドライバーもいるから、走行車線はそのままに、数キロごとに右側に(ゆずりあい)追い越し車線を設けてくれると良いのだけどな。

「すいません 先に行かせて貰っていいですか~」とか、ドライバー同士 スマートにコミニケーションできればいいのにね。

関連?
追い越し車線を走り続けない様にしよう。免許更新時に「車両通行帯」について周知徹底を。 http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1742
No.001248 ドライバー同士がやさしくコミュニケーションを取る方法 http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1341






削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須