こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

乗合一筆書きタクシー・アプリ

投稿者:こんなん堂 投稿日:2020/07/13 18:17

スマホで予約して、乗合で安くタクシーが使えたらいいな。海外では相乗りタクシーは当たり前のようですが、専用プログラムを使って効率的な一筆書きルートを導き出します。料金優先で自分が許せる範囲の出発時間、到着時間を指定すれば、相乗り相手も見つけやすいかも。

 コロナ禍の中で、オンデマンド相乗り通勤タクシーという実験も行われるそうです。
オンデマンド相乗り通勤タクシーサービス、KDDIが実証実験 新型コロナ対策 https://response.jp/article/2020/07/12/336497.html
 以前、こんな書き込みがありました。
No.000563 酔っ払い専用「一筆書きバス」&「待合酒場」 http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=578
No.000734 タクシー相乗り仲間検索サイト http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=749
乗合一筆書きタクシー・アプリがあれば、便利に使えそうです。

 地方自治体などが運行するコミュニティバスがあります。地元にもありますが本数は少ないし、乗客数も少なさそうだし、経費は掛かるし、バス停まで距離がある方も多いでしょうし、お年寄りが使うにはどうなのかなと思ってました。 市のアンケートがあったので乗合タクシーの方が良いのではという意見を書いたことがあります。 そうしたらデマンド型乗り合いタクシーをするそうな。 デマンド型乗合タクシー 湖西市 https://www.city.kosai.shizuoka.jp/soshikiichiran/sangyoshinkoka/koutuu/demandogatanoriaitakushinikannsurukoto/3135.html
デマンド型乗り合いタクシー モネテクノロジー 湖西市 湖西市とMONET,自動運転社会に向けた次世代モビリティサービスに係る業務連携協定を締結 https://www.city.kosai.shizuoka.jp/soshikiichiran/sangyoshinkoka/koutuu/7828.html

乗合一筆書きタクシー・アプリで気軽に安く移動出来たらいいな。 お年寄りも便利に付けるネット社会が来ればよいね。





削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須