こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000256 墜落しない飛行機

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/28 08:19

飛行機に乗る時、誰もが思っているのに誰も口にしないのが落ちるって言葉。だったら落ちない飛行機を作ればいい。飛行船に翼とジェットエンジンを付けたらどうだろう?ちょうどジャンボの胴体を飛行船にした感じ。着陸もふわふわこれなら騒音問題もクリアーだね。でも人が乗るところが無いか?失礼いたしやした。
 2000/09/06掲示板130              しんちゃん



--------------------------------------------------------------------------------
ウンウン。飛行船にジェットエンジンではスピードが出せないね。要するに落っこちても人が助かれば良いわけだから、人数分のパラシュートを用意する、トラブルがあった時ジェットエンジンで気球を膨らませる・飛行機に特大パラシュート装備+飛行機まるごとエアーバッグ(車体外付クラッシャブル・エアーバッグNo.000129参照)
なんて云うのはどう?現実的でないね!でもイイじゃん。。
 2000/09/06                     げん@遠州


--------------------------------------------------------------------------------
飛行船にジェットエンジンというご意見ですが、僕が子供の頃から思ってたのは、プロペラ機の方が安全じゃないかということです。絶対落ちないは無理にしても、エンジンがいかれても、ジェットと違って滑空で着陸できる確率が高いでしょう?でも、やっぱり採算性の問題なんで、自家用に持てなきゃ無理でしょうけど。
 2000/09/10掲示板141             タカパチさん




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須