こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000289 部分的に開閉できる窓用ブラインド

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/28 09:08

今のブラインドって全面開放か閉じるしか出来ないじゃん。上の方だけとか真中だけ、或いは下だけってのあってもいいよね。下部だけだと座ってても通行人と目をあわせなくていいし、尚且つ外の光も入って明るいしね。冬はあったかいし省エネにもなっていいじゃん。
 マルマルさん                  2000/11/15

こういうブラインドも良いけど、屋外に付けるブラインドのようなものがあれば良いと思う。スダレの進化系ね。屋外に斜めに取り付けて日陰部分をつくることで結構涼しくなるんです。ウチはもっぱらスダレとヨシズを愛用。
 関連↓↓
No.000242 太陽光の反射熱を抑える素材
No.000251 みんなのほしい理想のマイホーム
 げん@遠州                   2000/11/19

2165               村田商会 2002/12/08 19:27
今取り付けてある窓用ブラインドの上部は開放して外光を取り入れ、下部は閉鎖状態でパソコンの画面を光らしたり、人目を避けるための部品『サン・ハーフIII』を使えば簡単で安く得られますよ .ホームページを見てください
 http://take1227.hp.infoseek.co.jp

2168              てるちゃん 2002/12/09 10:26
 これ、なかなかおもしろいですね。ヒットするかも知れません。それと、「既存のブラインドに簡単に取り付けられ、上下を仕切る位置も自由に変化できる」というところがミソのようですね。
 使い勝手の良さは充分なのでしょうか? それと、コストとかも。さらに、「上のみ閉じて下は半開き」、なんていう芸当も出来ると良いかもしれませんが。まあ、そういうのは、ブラインドの下ろす高さを変えればそれに近いことが出来るので、あまり需要はないのかもしれませんが。
 出願番号とか分かるとありがたいですね。それと、販売ルートは確立しているのでしょうか?

2192         ブラインド 村田商会 2002/12/13 00:38
「上のみ閉じて下は半開き」も出来ます.最近商品化できたところです。3個を1セットとしてブラインドに使用します.「幅が非常に長いときはもう一個ついかする必要がありますが、) 単価:360円/セット 色:ホームページにある色「生成、ベージュ、緑、赤、オレンジ)販売単位:10セット(3600円+消費税)運送:佐川急便 支払い:代引き 運賃:着払い
詳細パンフレットが必要ならば e-mailでおねがいします。
mailto:t_murata@lily.freemail.ne.jp




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須