こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000334 お年寄り向け緊急ボタン付携帯電話

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/28 17:30

携帯電話が小型化され、若者から熟年層までいきわたりましたが、本当に携帯電話が必要なのは、お年寄りではないでしょうか、そこで、ふた周りほど大き目の携帯をつくり、文字やボタンを大きくしてお年寄りでも使いやすくしたものを作ったらいかがでしょう。さらに、緊急ボタンをつけて、そのボタンをおせば、登録した複数の家族などの携帯電話に、緊急用の着信音が鳴る様にすれば、何かのときに安心できると思うのですが。お茶目な、いたずら好きの年寄りにもたせると、厄介の事になるかな。これは、私の母が、父にこのような物を持たせたいと、私に聞いてきたものです。需要はかなりあると思うんですけど。雪山登山のひとも、これもってけば、仲間同士の、緊急連絡につかえるのでは、もっともその場合は、衛星電波使わないとダメかな。
 岡本さん                    2001/03/08

関連:No.000524 携帯電話のシンプル化と料金の低価格化

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須