こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000359 自動車運転中の保険『マデモ~』

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/29 10:50

品物に対する要求ではないのですが・・・。
現在、自動車保険というのは、全部、それぞれの自動車ごとに加入するようになっていますよね。それでもって、家族限定とか本人限定などすると掛け金が安くなります。でも、一人で複数の車を持ってはいるが、運転する人は一人しかいないなんていう極端なケースもあるかと思います。でも、そんな場合でも、ちゃんと二台分の保険料を払わなければならないわけです。
 そこで、「個人向け自動車保険」というのを作ってはどうでしょうか? つまり、個人単位で加入して、「この車とこの車は保険の対象になる」とか「どの車に乗っても保険の対象になる」とかいう形式の保険です。
 現在、私は車を一台しか所有していませんが、以前は二台所有していました。ですから、保険料がばかになりませんでした。また、私は現在、個人経営者であり、会社組織にしていないのですが、仕事で使う貨物車などは、全部私の名義で保険に加入しなければなりません。でも、運転するのは私だけですから、使用頻度は二台で一台分ということになるのです。これでは不経済です。
 どこかの保険会社が、こんな自動車保険を作ってくれないものでしょうか。それとも、法律の規制などがあって出来ないのでしょうか? もしそんな法律があったとしたら、小泉政権で撤廃して欲しいですね。
 てるちゃん                   2001/04/30

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須