こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000390 いたまない「もやし」

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/30 10:57

実は私、男だてらに多少、料理もするのです(必要に迫られて仕方なくやっているという一面はありますが)。しかし、食材の保管には気を使いますね。野菜などは、それほど日持ちしませんが、それでも、冷蔵庫の野菜室に入れておけば、たいていのものは一週間やそこらは持ちます。でも、細いもの、特にもやしはダメですね。これは、封を切ると、せいぜい良くても買った日から数えて三日が限度でしょう。我が家は家族が少ないので、一袋のもやしをなかなか使い切れないんです。ラップに包んでおいてもあまり効果はありませんし、市販のジッパーチャックなんかも試したけどあまり効果ないみたいです。かといって、凍らせてしまったら、まったく食感が違ってきますし……。
 そこで、「もやしを長持ちさせる保管グッズ」か、「そのままでも長持ちするもやし」というのを誰か開発してくれませんか。
 てるちゃん                   2001/06/25


--------------------------------------------------------------------------------
スーパーで常に30円くらいで売ってる、もやし。炒め物やスープに、有ると無いのでは大違いです。ジプロックで冷凍を試みたことがありますが、ご指摘のように、いい状態にはなりませんね。じゃあ、育てる。でも、必要なときに手に入らないか。
 tantanさん                2001/06/26




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須