こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000500 ネイザル・スプレー&「鼻うがい」のすすめ

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/31 16:51

「ネイザル・スプレー」とは、鼻にシュッシュッとするスプレーのことです。 私はもともと鼻炎持ちなので、鼻が詰まりやすいのですが、今回の書き込みはこれとは少し違います。 いわゆる「鼻炎用スプレー」というのは薬局に行けば何種類も売っています。でも、私の場合、通常の鼻炎だけでなく、風邪をひいた場合など、鼻腔と口腔の境界部分が炎症を起こしてひどく痛むのです。その痛みをやわらげる専用のネイザル・スプレーがないかと思うのですが、どうなのでしょう? 大きな薬店などで探せばあるのかもしれませんね。実は、今日も風邪で鼻の奥が痛くてたまりません。風邪薬を何度飲んでもこればっかりはすぐには治りませんね。

それから、これは余談ですが、皆さんは「鼻うがい」って出来ますか? 塩水などを鼻から吸って口から出すという特殊な「うがい」です。これをやると私のような症状に効くと何度か聞きました。そこで、何度かチャレンジしたのですが、気管に水が入っておぼれたみたいになってしまうのですね。うまくやるコツなどご存知でしたら教えて欲しいです。 以前テレビで、バウバウの松っちゃんが器用にやっていたのを見て感動したことがあります。
 てるちゃん                   2001/12/28

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須