こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000528 水をストップできる消防ホース

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/01 15:47

昨日、私の住んでいる地方で火事があり、住宅を全焼しました。その消火活動を夕方五時過ぎから9時半くらいまでしていました。私はホースの筒先(管鎗:かんそう)を持っていたのですが、現場では連絡がうまく取れず、急に水圧が変わったり、放水したいときに水が来なかったりと大変でした。また、ホースをつないで延長したいのに、水が来ているとそれも出来ません。こんな時、ホースごとに水のストッパーが付いていると、ポンプの稼働中でも自由にホースの付け替えが出来たりして便利なんですよね。少しコストはかかるけど、まさに「こんなものが欲しいんじゃ~」と思いました。ちなみにてるちゃんは地元の消防団員でもあります。
 てるちゃん                   2002/03/11




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須