こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000579 違法駐車撃退法

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/04 16:36

違法駐車取り締まり用、自動車ナンバー照会サービス
 実は、違法駐車に困っています。以前、当て逃げ防止装置のことも書きましたが、こちらもまた大きな問題です。
 こちらの所有している駐車場に、しょっちゅう無断で駐車している車があるんです。ガラスに紙を貼ったこともありますが、効果はありませんでした。ならば、出てきたらとっちめてやろうと思っていると、夜中にこっそり帰るらしく、朝になるとトンズラしています。というわけで、本人が突きとめられないのです。そんなことが二、三回重なったので、警察に電話して車のナンバーを言ったら、「その違法駐車した証拠の写真を添えて被害届を出して下さい。そしたら調べますよ」と言われました。警察も小さなことには関与したくないみたいですね。ならば、よし、今度こそは、と思って写ルンですを買っておいたら、しばらくは違法駐車なし。その内にあきらめて、その写ルンですを観光地で使ったすぐ後に、また違法駐車してる。もうイヤになりました。
 車のナンバーは控えてあったので、その番号から持ち主を調べようと思いました。ところが、普通車は陸運事務所で簡単に教えてくれるのに、軽自動車はダメなんだそうです。これもおかしいですよね。念のために、探偵社のHPを探して聞いてみたら、探偵社はちゃんと軽自動車のナンバーからでも持ち主を特定できるそうです。但し、普通車の場合の数倍の料金(4~7万円位)がかかるそうですが。
 探偵社の人って、どうやって軽自動車のナンバーから持ち主を特定するんでしょうか? いっそのこと、「ナンバー照会ページ」というHPがあって、それを見れば誰でも検索できるようにしたら? しかしこれも、セキュリティの問題があってムリかな? 違法駐車を簡単に防止する方法があればそれが一番なんですけどね。
 てるちゃん                   2002/06/18

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須