こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000081 URLアドレス読み込みスキャナー

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/24 15:24

最近の書籍、雑誌では、記事の関連事項欄によくホームページアドレスが記載されています。雑誌によってはURLだらけで、紙面を埋めているというのも見かけます。それらのサイトにアクセスしようとパソコンにURLを入力しようとしても、そのURLが結構長い文字の羅列で入力手間がかかったり、またドットや大文字・小文字の区別があったりで入力ミスがあって、「そのサイトはありません」という出力されたりすることがあると思います。そこで、雑誌などで記載されているURLを直にスキャナー取り込み、その情報をもとにサイトにアクセスしてくれるスキャナーがあれば、便利かなと考えました。実現性については、可能だと思います。現在のOCR技術なら雑誌などの印刷物の書体なら認識可能でしょう。また、なるべくこの機器のサイズを小さくて、携帯電話・PDA(個人情報端末)のオプション機能として追加できていれば、ちょっとしたURLデータを即取り込んでおきたいというときに便利かなーと考えています。
 1999.06.27投稿                win3000さん




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須