こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

防犯ドアの特許申請中です

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 23:09

1498                     二一天作の五 2007/06/17 16:51
思案にくれています 防犯ドアの特許申請中です。お世話になります。機能的に確認できた試作品はありますが、デザインを良くしないと売れないなという感想はもっています。構造は、ドアと枠の間に薄くて幅の狭い強化ベルト、シートベルトの半分くらいの幅を通して、ネジで内側と外側を締め付けるもので、シリンダー錠で固定します。先願調査、市販品調査しましたがありません。逆にないということは、需要がないということかもとも思います。ただ、原価が500-1000円の既存品の組み合わせでできるもので、デジ写真を企業に送っても断られています。
ドアとか枠をキズつけなくて、取り外しができるということで、車のドアにも応用可能です。アドバイスがあればご教示ください。  mailto:wisfield@aol.com

1500                       げん@遠州 2007/06/17 20:54
利点は追加の鍵が簡単に付けられるってことでしょうか?施錠がかなり面倒くさそうですがそれだけの利点はあるのかな?この鍵を必要とする人はいるかな?

1523                    二一天作の五 2007/06/30 16:58
> 利点は追加の鍵が簡単に付けられるってことでしょうか?施錠がかなり面倒くさそうですがそれだけの利点はあるのかな?この鍵を必要とする人はいるかな?

ありがとうございます。コメントいただいて。女性の賃貸マンションを目的としています。
現状は、賃貸オーナーや管理者は、住人が変わると、かぎを付け替えるのを嫌がります。費用が1-3万円かかるからです。ですから、変えましたとかウソをいうところもあります。もしくは、例えば30戸あれば、31戸分のカギを用意して、出て行くと、順繰りに使います。ですから、前の居住者は、合いカギで入れます。留守中に、モノを取られたり、夜中に不法に侵入されます。不動産やに聞いたので間違いありません。現状を知らない女性や、被害にあっても泣き寝入りする人が多いと思います。原状復帰を要求されず、かつ二重の安全、かつ安価というコンセプトです。

現在、3千円前後で市販のカギはあります(シリンダ錠を除く)が、制約があります。在室中も使えるというのはありません。また、数字の組み合わせシリンダなので、誰も入ることはできません。本人しか知らないからです。私の試作品は、シリンダー錠を除けば、原価は300円前後で、できれば1.000円くらいの定価で売りたいと思っています。ボルトと薄い金属のベルト(厚さ1mm、長さ20cm、幅1cm)とボルト二つ、内側、外側の板、プラスチックが部品です。金属加工業者などの参加をお願いしたいのですが。どうぞ、よろしく。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須