こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

本日のお題:クリスマス必須アイテム

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/24 15:32

 1999.12
かおる@年末の 忙しき中 知恵を出し
本日のお題:クリスマス必須アイテム

1.ハンディ降雪機
クリスマスといえば雪ですね、やっぱり。マシンガン型ハンディ降雪機に角氷をいれて、空にむけてガリガリガガーンとやると、そこはもう雪国。寒いだけか。部屋でやった日にはビショビショ。

2.パネルタイプクリスマスツリー
狭い部屋でツリーは場所をとってしまう。せっかくなら壁いっぱいのツリーを演出したい。彼女もしびれます。半立体の壁掛け式。ぶら下げてコンセントに差すだけでデコレーションもグッドにピカピカ。天井にもかざれます。

3.オーブントースター用チキン丸焼きアダプタ
チキンをグサっと差して、ゼンマイを巻く。そのままオーブントースターに置くとゆっくりまわって、芯まで焼ける。おいしそうな匂いが....。見ててあきない。

4.組み立て式多段テーブル
ごちそうを並べたいけど、置き場所がナイッ。一番上にはケーキ、2段めにはオードブルといった具合。下はヒータープレート付き。料理がさめない。正面の人の顔が見えないのは、せつない。顔も高さは見通し良い空間。全体がまわせるのでとりやすい。ルーレットのようになっており、止まった位置のものを食べるルール。

5.間欠泉型の時を刻むロウソク
一定燃焼時間ごとに、チリチリと花火が飛ぶろうそく。上向きの線香花火みたいなもの。照明を消してロマンティックに。

6.お風呂用入浴剤ツリー
このツリーをいれておくと、モミの木のエキスでからだをあたためます。

7.窓に貼るクリスマス写真
外からみると、人がたくさんいてクリスマスを楽しんでいるように見えるフィルム状写真シート。見栄っ張り用。部屋にひとりじゃあ、チト悲しい。

8.靴下ふとん
でっかい人間が入れる靴下。彼女が入る。もち、クリスマスプレゼント。寝てる間に置かれても(-_-;)

9.サンタ最中
和菓子だってXmasケーキに負けちゃいられない。サンタの形をした最中(もなか)。生クリームとアンコの絶妙な味わい。和洋の融合。苺も入れようかな。

10.携帯着メロ、クリスマスサービス
こんな日は携帯も混雑してなかなかつながらないに違いない。メッセージとクリスマスソングを必ず送信するサービス。当日会えないカップル向け。


>>わたくし編集げんも考えてみました。
1.クリスマスケーキ珍味トッピング
甘いものが苦手なお父さんに、酒の肴になりそうな珍味をトッピング。もちろん形はクリスマス仕様でね。

2.当たり付きクリスマスケーキ
クリスマスケーキの一部分にワサビやカラシをしこんでおく。当たった人は表情を変えずに食べなければいけません。ハズレ付きケーキですね。

3.サンタさんの臭い付き絵本と臭いスプレー
クリスマスイブの夜、子供に絵本を見せて「これがサンタさんの臭いだよ」て教えてあげる。(ウソもほうべん)プレゼントにサンタさん臭いスプレーを吹き付け、翌朝プレゼントの臭いを嗅いだ子供は、「サンタさんが来た~」て喜ぶっていう物なんですけど、ダメ?かおるさんみたいに、たくさんは出てきませんね。
  by編集 げん




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須