こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000899 電気製品のホコリ対策

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/14 20:44

2933              げん@遠州 2003/10/01 08:45
先日テレビ画面の上部1/4ぐらいの画像がおかしくなったので、ケースを開けて内部を掃除しました。放熱用スリット部分から入り込んでいるようですが、すげーホコリが積もってました。あれだけホコリが溜まっていれば故障もするでしょう。ホコリ除去後テレビは直ったようですがホコリが入らないように、もしくはフィルターなどを取り付け内部にホコリが侵入しないようにしたりすれば良いのにと思いますが如何なものでしょうか。
以前パソコンのケースを開けた時もスリットやファン部分から入ったホコリが凄かったですが、油冷・水冷にして外部に出したラジエター部分のみクリーニングすれば良いようにはできないかな。(油冷パソコンはもうあったような気もするが)
そういえば冷蔵庫が冷えなくなった時に電気屋さんを呼んだら、下・裏面のホコリを取り除いただけで直ったし。
家の中を自動巡回してほこりを取ってくれるホコリ専用掃除機ロボットがあればハウスダストも無くなってエエなー。
No.000103 集塵機付き静電気ブラシ




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須