こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > 自動車

ジムニーのオープン仕様車 No.000001




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/23 15:16 編集 削除 47

嫁さんの車を新しいのにすることになりました。そこでジムニーの幌仕様を候補に上げ、嫁さんの了解もとりました...なのに新型ジムニーには幌仕様がないのです。スズキさん出してくれ~、三菱さんパジェロミニでもOKよ。希望仕様=4人乗車可、AT仕様車有、幌の開閉が楽にできること。目線の高い4WDオープン車は気持ちいいだろーなー。
 1999.                 by編集 げん

返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/23 15:18 編集 削除

ジムニーにオープンモデルが存在するそうです。完全なオープンではなく、いすゞ ミュウの半オープンモデルの様な感じ。しかし、これは、スペインでのお話。今月号の4×4マガジンに記事が載っていました。でも、今後国内販売の可能性は、ゼロではない。(スズキ自動車談)「ご要望が多くあれば対応もあり得る」 とのことらしい。ご意見、賛同頂ける人は、4×4マガジン編集部まで、メールをとのこと。
magazine@carmag.co.jp
私は早速メールしました。実は以前メーカーに直接メールを送った事もあるのですが 「新型ジムニーでは幌タイプは生産しておりません。ご希望に添えず、大変申し訳なく、とても残念です。」と云った丁重なお返事を頂いております。ここで一気に攻勢です。みなさんも賛同メール送ってみて下さい。私と熱烈なオープンジムニーファンの為にも・・。女性がオープン四駆を駆っていたらカッコイイと思うのは、私だけでしょうか?   情報をくれた友人に感謝です。
 1999.08.30                 by編集 げん

離れて久しいジムニーに乗りたいなあ。買っちゃおうかなあとちょっとだけ思い検索して出てきたページが『こんなものがほしいんじゃ~』でした。まったく幌ジムニーが無いなんて(;;) ホロホロ悲しいですね。幌ジムニーふっかつしろ~!
 2000/06/07投稿                  栄介さん

そーだ、そーだ、ふっかつしろ~!         げん@遠州

情報入手! 私も幌ジムニーが欲しい!。数年前に2年間だけSJ30FKに乗ってました。幌を外して風と一体になる爽快感、これは乗った人でないとわからないかもしれませんね。4×4MAGの他に詳細が載っている雑誌を見つけました。4WDCRAFTの別冊版「ジムニースペシャル2」です。JB33(現行ワイド)のソフトトップの試乗レポートが巻頭に乗っています。写真もたくさん、いいですねぇ、私は個人的には現行モデルはいまいち好きではなかったのですが、この記事を見たとたんに惚れこんでしましました。スズキさん早く出してぇ~!
 2000/08/27掲示板111          じむにぃ・パパさん

0006
そうなんです。オープンでも目線の高いオープンは更に気持ちイイ!何度も書くけど女の子が乗ってたら絶対格好いいです。経済的には軽がいいな。
                               げん@遠州

最近友人達がMGやユーノスやらの2シーターオープンに乗っている。いいなーと思いながら自分ならやっぱりジムニータイプの背の高いオープンだなーと、買うわけでもないのに思っちゃう。
・・で女性に似合うオープンカー 大人気のコペンをチェック All About Japan
http://allabout.co.jp/auto/womancarlife/closeup/CU20020920/index.htm
なんていう記事を読みながら、スズキさんもこんなコンセプトのジムニーを出してくれないかな~と思う。上手に売れば売れると思うんだけどな~
 げん@遠州                   2002/09/30

1848             てるちゃん  2002/10/03 15:16
 たしか、ずっと以前にはジムニーにもオープンというか、幌仕様車があったと思います。また、輸出用にもあったような。
 この書き込みを見て、久々にスズキのホームページを見ましたが、ジムニーの色が3色(下級車種ではなんとわずか2色!)しか設定されていないのには驚きました。こんな「遊び車」こそ、カラーはたくさん用意すべきでしょう。最近はeKワゴンにしろコペンにしろ、色がたくさん選べてそれが楽しみの一つでもあります。かく言う私はコペンには興味ありますが、既にユーノスのオープンに乗っているので、買うことはないでしょう。
 秋、行楽のシーズン、遊び心を満喫させてくれる車が欲しいですね。

1850             げん@遠州  2002/10/03 16:10
てるちゃんもオープン乗ってるのね。これからオープンには良い季節になりますね。いいなー。

昔はジムニーにも幌仕様があったし海外にはまだあるみたい。現行車種は2色ですか。スズキさんはジムニーをおじさんの釣り車ぐらいにしか考えていないのかな。柔軟に考えて商品企画すれば新しいお客さんも取り込めそうな気がするのですが如何なものでしょうか?コペンなんか半分手作りらしいし、多少高くても良いものは売れるでしょう。

しかしこう云うことを言い出すとキリが無いかな。今乗ってるバイクも変更してほしいところはたくさんあるからねー。メーカーさんも大ぴらにユーザーの声を集めるような企画はしませんが、掲示板とで次期モデルの要望・アイデアを募ったら面白そう。

1987          angel☆kei 2002/11/07 06:58
ジムニーのオープンって今なかったんですか?
知らなかった。
亡くなった主人がジープクラブにいたことがあって、ジープ好きでいつかは...と思っています。
新車で買うより中古の三菱J53あたりを勧めますが...。
幌は簡単に取り外しが出来ないのがジープのよさでもあるので、シティ派仕様ならもっと違う車種のオープンのほうが楽しく乗れると思いますよ。

でも、幌タイプのジムニー欲しいな、私も...。

2003              げん@遠州 2002/11/07 10:22
>シティ派仕様ならもっと違う車種のオープンのほうが楽しく乗れると思いますよ。

自分も以前ダットラとかサファリでガンガン走リ回ってたんですが、今乗るとしたら屋根を外して爽やかに乗りたい・・っていうシティ派仕様がほしいです。地べたを這うようなスポーツカータイプより目線が高い4WDタイプがほしいのです。(4WDでなくても良いのだけれど・・) そう云う意味ではジムニーでなくても良いのですが、もしも販売されるとしたらジムニーかパジェロミニあたりかな? 本来のジムニー乗りは「こんなのジムニーじゃねー」って言われるのかもしれませんけど、こんなジャンルの車があっても良いと思うのだ!