こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > パソコン

No.000923 大きくなるディスプレイ/携帯コンパクトモニター




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 09:30 編集 削除 0

 タイトル変更しました(旧No.000923 大きくなるディスプレイ)
 タイトル変更しました(旧No.No.000923 スライド式液晶ディスプレイ)
3021                とっし 2003/11/27 13:13
最近、液晶ディスプレイも薄くなりつつあります。
そこで、ノートパソコンの液晶部分を何枚か重ね
スライドして使えたら、15インチとか17インチに
負けない、使いやすい画面になるかと思います。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/15 09:31 編集 削除

3022              てるちゃん 2003/11/27 18:16
> そこで、ノートパソコンの液晶部分を何枚か重ねスライドして使えたら、
> 15インチとか17インチに負けない、使いやすい画面になるかと思います。

 ついでにキーボードも折り畳みにすれば、小さな小さなノートパソコンができあがりますね。ポケットに入る大きさでありながら、使うときはデスクトップにも負けない、そんなのが出来ると良いですね。
 ただ、液晶の端にはどうしても配線などの「枠」が残ってしまうので、街頭にあるマルチ画面みたいになるんじゃないでしょうか? それが解決されて境目がなくなれば、これはもう完璧ですね。早く実現できないかな~。

602                  かまた 2005/11/04 00:07
折りたたみできるモニター
モバイルパソコンは持運びには便利ですけど、画面が小さくて見づらいのがネックです。
そこで、ソニーの極少パソコン「VAIO type U」に付属の折りたたみ式キーボードみたいなイメージで、モニターも折りたたみ式に出来ないものでしょうか?
折りたたみにする事で、どうしてもモニターの真ん中に線が入ってしまう事になりますが、これを何かうまい方法でクリアできれば、モバイルパソコンは本体の大きさと画面の大きさという背反する条件を解決出来るかもしれません。

関連:
No.001136 USB接続の電子ペーパー/簡単マルチディスプレイ

ケータイとこのモニターだけで出先でかなりの作業ができるかも。

25                     ナックアウト 2006/10/11 13:38
携帯PCモニター
私は最近コーヒーショップでパソコン作業をすることが増えました。理由は、人のざわめきの中の方が仕事に集中できるからです。
しかし、この場合パソコンはノート型ですからディスクトップが小さく作業能率は良いとは言えません。

そこで携帯用の薄くて折り畳みができるモニターはできないでしょうか。薄くできるならモノクロでも嬉しい。
また、これでケータイの外付けモニターはできないでしょうか。もし可能ならケータイとこのモニターだけで出先でかなりの作業ができるかも。

メーカーさんよろしくお願いします。