こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > その他(乗り物・交通)

No.000937 高速道路より信号の無いバイパス道で良いんじゃない




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 09:50 編集 削除 0

3093              げん@遠州 2003/12/27 10:56
Re:No.000936 信号機の数の少ない道を優先して案内するカーナビ・・より

先日高速を使わずにバイパスを使って浜松→富士間を走ったのですが、信号機が少ないので意外と早く着きました。(途中信号機のあるところで渋滞あり。高架の工事をしていたのでここの渋滞も解消されるか?)料金も高速の半分以下だし第二東名を作るのなら信号の無いバイパス道を2つ作ったほうが良いのではと思ってしまう。ウチの近くでも山を大きく切り開いて第二東名の工事が進んでいますが、ありゃ金掛かるは!高速料金も高いだろうし。
 それより60km制限の道(実際は80kmで流れるかな)で信号機のまったく無いバイパスを作ってくれた方がありがたいのだが。
交通量があまり多くない山間部、地方を走る高速道路の計画もたくさんありますが、信号のまったく無いバイパス道で十分役割を果たすのではないかな?