こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 風呂・トイレ

No.000991 共同浴場でお腹の傷を隠すアイテム(オストメイト)

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 14:06 編集 削除 0

3329             思い出さがし 2004/04/14 21:50
こんな商品がほしくて
皆さん、始めまして。はじめて投稿します。
あっても、よさそうだけど、打ってなくて、アイデア商品で検索してたら
このホームページを知りました。
正直に書きます。私は、オストメートです。入浴は殆ど内風呂ですが、時々
スーパー銭湯に行きますが、どうしても腹の部分をタオルで隠すようにして
入浴しますが、先日「タオルは浴槽に入れないで下さい」と叱られてしまいました。そこで、私が「こんな商品があったら」と思ったのは、欧米では
水着で風呂に入るとか、だったらオストメートでも、辺りを気にせず入れる
肌色の水着材質の腹巻みたいな商品があって、銭湯でも使用可能にしてくれたら良いのになとおもいます。オストメートでなくても腹に傷跡があって
コンプレックスを持ってる人、沢山いてるとおもうけど。
誰か、作ってくれへんか?

返信者:旧サイトより - URL 返信日:2014/08/15 14:06 編集 削除

ううーん、たしかに不便ですね
ある意味、入れ墨よりインパクトありますし

しかし、重要な事は、恥じない事です。
悪い事をしてる訳ではありませんからね

昔の人の考えでは、自分と異なる特徴のある人は
自分には関係ない、と考え理解を示そうともぜず
排除しようとしますが

最近は、その人の立場となって考える人が増えてます
誰もが理解を示すわけではありませんが、

例えばその場に10人居たとして、
その中の1人が理解を示す発言をした時、
他の人は、自分の浅はかさに気付きます

勇気を出して電話で受付に積極的に話しをすれば、
良い対処方法を考えてくれると思います

3331              げん@遠州 2004/04/15 09:00
思い出さがしさん、はじめまして。

オストメイトについての知識が無かったのでネットで少し調べて見ましたが、こういったモノは必ず必要とする人がいる訳だから、商品として販売されていないことが不思議です。
実際にはどのようなモノが良いのでしょう?具体的に上げれば商品化しようと決断するメーカーはあると思います

3332              てるちゃん 2004/04/15 16:15
 なるほど、そうですね。
 実は、私の友人の主婦の方で、何度も手術をされたかたがいます。帝王切開やら胆石やらで、腹部にかなり傷があるそうです。その方は、無類の温泉好きなのですが、やはり、家族風呂などでないと、かなり気を使うと言ってました。ましてや、腹部に器具が付いているとなると、よけいに気を使われることでしょう。
 腹部を隠すカバーなどの衣類や器具を考案するのも一つの手ですが、オストメイトの方のように、それが必要な人々には、タオルなり水着なりでの入浴を許可するという「制度」をキチンと作るべきですね。