こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 食卓、キッチン

No.000992 つわの皮むき器具はないですか?




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 14:09 編集 削除 0

 →No.001023 楽しい!どんどん剥けちゃう皮むき機へ 統合しました

3333            山口ひーちゃん 2004/04/15 17:59
つわの皮むき器具があったら教えて下さい。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/15 14:09 編集 削除

3334              てるちゃん 2004/04/15 23:29
> つわの皮むき器具があったら教えて下さい。

 検索してみたけど、これくらいしかありませんでした。確かに指先は汚れないかも知れないけど、本当に剥きやすいのかな? ちなみに、これはフキ用で、つわぶき用とは書いてありませんでした。

http://www.jumi.co.jp/shop/sonota/tyouriyouhin.html

 良いものを考えれば、ビジネスチャンスかも知れませんね。

3335            山口ひーちゃん 2004/04/16 12:58
> > つわの皮むき器具があったら教えて下さい。
>
>  検索してみたけど、これくらいしかありませんでした。確かに指先は汚れないかも知れないけど、本当に剥きやすいのかな? ちなみに、これはフキ用で、つわぶき用とは書いてありませんでした。
>
> http://www.jumi.co.jp/shop/sonota/tyouriyouhin.html
>
>  良いものを考えれば、ビジネスチャンスかも知れませんね。

有難うございます。試しに使ってみます、改良品に出来るかも。

3336              てるちゃん 2004/04/16 23:00
 さきほど、「こんものでどうじゃ~!」という感じで、皮むき器を設計(といってもスケッチだけだが)してみました。フキの太さが変化しても剥きやすい便利なものです。一本を3秒もあればきれいに剥けます。でも、まだ試作もしていないので、あまり過信は出来ませんね。
 ただ、こんなもの作っても、どれくらい需要があるのかしらん? なにしろ、フキって、一年のほんの一時期しか取れないし、たいていは嗜好品で、それほどたくさん食べるものではないですからね。山菜調理品のお土産とか作っている工場になら売れるかな? まあ、仕事がヒマになったら、試作してみましょう(ウチの近所の山でフキが取れる内にやらないと意味ないか……)。