こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 身に付ける・持ち歩く > 衣類

No.001005 朝と夜でサイズが変更出来る服




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 15:41 編集 削除 0

3410                 nori 2004/05/25 23:44
朝と夜でサイズが変更出来る服が欲しい。
何故か私は夜になると太る(むくむ?)
周りの人にも結構そういう人が居て…
朝は、スリムで颯爽と出かけたいが、夜にはジャケットの中でインナーが
窮屈になるのです…胃やお腹にガスが溜まるようにふくらみ、
パンパンになるのです。シャツだとボタンとボタンの間に穴が開く程…
そんな時、ジャケットに隠れた見えない背中の部分で、すぅ~っと
サイズを調節出来るような、そんなイカしたインナーが無いっすかね~



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/15 15:42 編集 削除

3411              げん@遠州 2004/05/26 00:16
> 朝は、スリムで颯爽と出かけたいが、夜にはジャケットの中でインナーが
> 窮屈になるのです…胃やお腹にガスが溜まるようにふくらみ、
> パンパンになるのです。シャツだとボタンとボタンの間に穴が開く程…

そんなこともあるんですね。

あんまり関係ないですが、自分は二十歳の頃に比べるとかなり体が横に伸びているので、一度かなりデカ目に買い替えたスーツも、また買い替えないといけない。ほとんど着てないのにもったいないなー。礼服のズボンなんかはウエストがアジャストできるようになってますが、さすがに上着はどうにもならんしなー。


--------------------------------------------------------------------------------
3414               それいゆ 2004/05/26 23:29
「朝と夜でサイズが変更出来る服」 の nori さん
私は5,6年前までは自分で着る服は殆ど自分で作っていました。
今、一つ思いついたのは、身頃の脇を紐結びの靴のようにすると
簡単にできますね。
ジャケットで隠していいのなら、
ボタンをずらしても良いデザインにするとか・・・
伸び放題のニット素材を使うとか?はっはっは。
もし、noriさんがお近くだったらインナーを”改造”してあげたいな。


--------------------------------------------------------------------------------
2204                  かおるちゃん 2009/07/19 17:34
かおる@ボタン位置 ずらせるような 機能入れ

カーテンフックのアジャストのような機能のボタンが
あると良いのかもしれません。
付け替えが面倒なのでゆるいシャツを買ったほうが無難かもしれません。

表はダミーのボタンで裏を面ファスナー(ベリベリ)で止めるシャツ。
これなら位置は自由にできます。
やはり見かけも大事。
ボタンのはめるのが不自由になったお年寄り向け。

ワンタッチボタン付なんていうのもありますね。
http://www.rehab.go.jp/rehanews/japanese/No273/8_story.html