こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > サービス・技術・設備 > 新サービス

No.001060 定期購読会員のweb閲覧サービス・・これで雑誌も捨てられる。。




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 16:52 編集 削除 0

発売後1年経過した雑誌をwebで閲覧できるようにしてくれれば古い雑誌も心置きなく捨てられるのになー。

149                げん@遠州 2005/01/12 10:56
古い雑誌が捨てられなくて困っています。自分の場合、日経パソコンとBE-PAL。
たぶんもう見ないんだろうけど、少し見てみるとhow to 記事とかたくさん載っているので捨てられないのよねー。 いざ見ようとすると、どこに載っているのか探すのが大変なので目次をコピーして探し易いようにはしているんだけど・・)
そこで・・・定期購読会員になると1年経過した雑誌をwebで閲覧できるようにしてくれないかな。検索も楽々だし1年過ぎたら心置きなく捨てられる。雑誌社にしても顧客を逃がさないしメリット大きいのではないでしょうか。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/15 16:52 編集 削除

357                 げん@遠州 2005/05/06 15:00
引越しをしました。今まで毎月買っていた雑誌。後で読むかもしれないと思って取っておいたのですが、あまりにたくさんあるので、これを機会に全~部捨てちゃいました。これからは立ち読みで良いかなっと。最近は図書館でも雑誌は置いてあるそうだし・・・。
デジタル化で音楽業界でも最近はCDが売れないと聞いたことがありますが、出版社も次の手を考えないとダメなんじゃ無いか・・と思ってしまう。
早く電子ペーパーが普及してくれないかなー。最新版はネットからダウンロードして電子ペーパーで読んで、過去記事をWeb上で検索して読めたら良いのになーと思います。これならお金を払って定期購読しても良いんだけどなー。。