こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > ソフトウェア

No.001094 会社で使うメーラーに欲しい機能

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 21:43 編集 削除 0

328           ライトニングサイクス 2005/04/20 23:29
会社等での情報発信の話ですが、昔は紙ベースでやっていたので、上位職の方のチェックを受けて承認印をもらって→コピーして→発送・配布という手順でした。
今では、情報発信にメールを使用しているので、メールの文面(添付の資料は昔と同じようなやり方でチェックが可能ですが)は、発信した後にミスパンチなどがみつかって、赤っ恥を書いてしまうことがしばしば・・・・
それで、メーラー(この場合はメールサーバの機能?)で承認を受けたい人を指定すると、承認する人(複数)に情報発信がされ、承認が完了した時点で、宛先を指定したメンバーへ最初のメール作成者からのメールとして一斉に配信してくれたらなぁと思います。
「それは、グループウェアの機能だよ」とか「もっとちゃんとチェックすれば・・」と言われればそれまでなのですが、それを他力本願で解決して楽をしたいという安易な発想で・・・・

331               げん@遠州 2005/04/21 16:42
> それで、メーラー(この場合はメールサーバの機能?)で承認を受けたい人を指定すると、承認する人(複数)に情報発信がされ、承認が完了した時点で、宛先を指定したメンバーへ最初のメール作成者からのメールとして一斉に配信してくれたらなぁと思います。

こういうの欲しい会社は多いのでしょうね。

> 「それは、グループウェアの機能だよ」とか「もっとちゃんとチェックすれば・・」と言われればそれまでなのですが、それを他力本願で解決して楽をしたいという安易な発想で・・・・

市販のグループウェアの機能にはあるんでしょうか? 承認状態を確認できるようにもしたくなっちゃいますね。
 いろいろなソフトで自分の使いたい機能を追加できないか・・といつも思いますが、プログラムの知識無しに簡単にアドインできるツールがあればいいのにねー。