こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > カーアクセサリー

No.001101 車速に対応して案内を出すタイミングを変えてくれるナビ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 21:52 編集 削除 6

360             ライトニングサイクス 2005/05/06 23:00
自分の使っているナビが古いので、最新のナビはその機能があるかもしれませんが、車速に対応して曲がり角の案内などをするタイミングを変えてくれる機能がナビにほしいと、最近実感!
かなり田舎の方から大都会に引っ越してきて、車のナビは重宝しているのですが、同じような道が多い都会では、曲り損ねばっかりで・・・渋滞の時は逆に案内がうるさくて。。。。。。。。



返信者:こんなん堂 返信日:2016/11/21 09:30 編集 削除

これよく分かる。最近バイクで出かけるときに、スマホでgoogle mapsのルート案内をイヤホンで聞きながら行くことがあります。ポケットに入れてるので画面は見ません。走行中に見るのは危ないし。 でも、どこで曲がるのかイマイチわからない。どっちの交差点なんだ? 手前で曲がってしまったり、直前に「曲がれ」と言われても通り越しちゃうし。もう少し分かりやすく案内してくれないかな。 yahoo!カーナビの方がルートもまともだし使い易い様な?