こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て >  > パッケージ、設備

No.001104 ペットボトルのフタ無くなり防止具




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/15 21:56 編集 削除 0

367                 やまも 2005/05/16 13:14
ペットボトルを使い捨ての容器としてお茶何かを入れて再利用される方って多いと思うんです。何度か使って汚れたらポイって具合に。洗って使うのはいいんだけど、外したキャップって、見失いがちじゃないですか?ちっちゃいし。そんな時、使い捨てできるキャップと本体をつないでおく『何か』があると便利じゃないですか?特に車の中だとキャップの置き場に、いつも困るんです。
キャップも500mLタイプだと直に口をつけるし、ネジんとこを洗うのは難しいから別キャップより、元のキャップを使い捨てるほうが衛生的なんです。
キャップは頭に両面テープとかでとめて、ネジ式だからヒモとかがいいんですかね。本体はチューブとかでひょいってかけられて。
最近、ドリンクのボトルについているオマケキャップがそうなっているのもいいですね。

369                 げん@遠州 2005/05/16 14:46
ペットボトルリサイクル派です。
ポリタンクにはそんなフタが付いているものを見たことがあります。

>最近、ドリンクのボトルについているオマケキャップがそうなっているのもいいですね。

そんなのがあったら、別に欲しくないジュースでもキャップ欲しさに1本買う!