こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > オフィス・文具 > 文房具

No.000106 塗ったところを簡単に消せる蛍光ペン




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/25 08:56 編集 削除 0

おもちゃのペンで、このような物があったような気もするけど。地図にルートを書き込んだり、本・雑誌に、とりあえずのチェックを入れるときに便利。用が済んだら消しちゃいます。
 1999.08.20                 by編集 げん



返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/25 08:56 編集 削除

2913                 kame 2003/09/20 14:00
この前、ゼブラのHPに載っていたもので、チェックテープというのがありました。それは、マークした所に緑なら赤の下敷き、赤なら緑の下敷きをかぶせると文字が見えなくなるものです。
あと、もう1つ、蛍光イレーステープというのがあります。
どちらも修正テープたいぷで、けしごむでけせます。

2918              げん@遠州 2003/09/22 10:40
> あと、もう1つ、蛍光イレーステープというのがあります。
> どちらも修正テープたいぷで、けしごむでけせます。

修正テープタイプというのは透明タイプの蛍光テープを貼り付けるんでしょうか?消しゴムで消せるんなら一度使ってみたい。
http://www.zebra.co.jp/pro/keikobeem.html

摩擦熱によりインキの色が無色に変わるボールペン発売

1334                     げん@遠州 2007/03/01 08:27
パイロットコーポレーションが摩擦熱によりインキの色が無色に変わるボールペンを発売するそうです。 「フリクションインキ」 
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=146079&

専用のラバーで擦ると摩擦熱が生じ文字が消えるんだそうです。消しカスも出ないし良さそうです。 65℃以上で消えちゃうそうなので車の中に置いておくと消えちゃうのかな?
このインクを使えば消しゴムで消せるスタンプインクもできるね。
No.000700 消しゴムで消せるスタンプインク