こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > 自動車

No.001153 オフロードに強い軽1BOX(万能軽自動車)




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/18 09:48 編集 削除 0

606                     かまた 2005/11/04 03:04
これは個人的希望ですが…。

私はジムニー(JB23型)を所有しています。
山道に強いのはもちろんの事、舗装路を走る場合もそこそこスピードが出るので全く苦になりません。又、荷室も高さがあるので意外に大きな物も積むことが出来るなど、結構万能ぶりを発揮しています。
しかしながら欠点として、荷室の前後方向が短い事があります。かつて折りたたみ自転車を積もうとした事があったのですが、ほんの数cm荷室の長さが足りなくて横向きに積むしかなかったのです(横向きに立てて積むと後ろが見えにくくなり、かといって寝かせて積むと荷室の面積を大きくとってしまうのです)。
そこで、ジムニーまでとはいかなくとも、オフロードに強い軽1BOX、軽版デリカみたいな車があれば便利かと思います。
かつては副変速機をもった4WDの軽1BOXもありましたが、今ではコスト縮減のためか副変速機は見かける事が無くなりました。
電力会社や工事関係者などに需要を見いだせればもしかしたらコストをペイできるかもしれませんがいかがなものでしょうか?

619                 げん@遠州 2005/11/24 10:59
ウチのおやじがちょうど今ジムニーを検討しているんですが、ジムニーみたいな軽1BOXがあったら、自分もそっちを薦める。(悪路も走れて、小回りが利いて、高速ものる、車中泊しやすければ最高)
ウチには軽1BOXもあるのですが、タイヤ径が小さいからか少しの段差でもムチ打ちになりそーって思うことがあります。タイヤが14インチ以上あればいいかな?

関連?:No.000001 ジムニーのオープン仕様車