こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 身に付ける・持ち歩く > 衣類

No.001234 UV対策商品

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/19 15:44 編集 削除 0

大人(熟年)用のUV対策衣料 シニア需要に。

関連:No.000633 子供用UVカット商品
1524                      他力本願寺門徒 2007/07/01 07:08
大人(熟年)用のUV対策衣料
 UV対策用の衣料品が欲しいんですが、どうも、私の・・、つまり熟年男性ユーザの目から見て、率直に言えば、”まともなもの”が無いような気がする。
 若いときは、誰も気にしないが、大人、特に熟年などと言われる年代に近くなってくると、皆、紫外線が気になってくるものだと思う。 近所を散歩しているおばちゃん達も、このくそ暑いのに、長袖の服と大きな帽子をかぶっている人が多いようだ。 私も、たまの車の運転で、右手の腕が強く日に焼けてしまい、寝てる間に無意識に掻くためか、ただれてきて、なかなか治らない。 年齢のセイもあるだろうが、やあはり紫外線が年々強くなってきている為のように思われる。 中国の大気汚染物質が偏西風で日本の高層大気に流れ、最近あまり報道されていないようだが、日本上空でも、夏場はオゾンホールがかなり薄くなっているという、ニュースを記憶している。
 紫外線は、皮膚ガンを誘発するとも聞いている。 紫外線は ”死害線”であると私は思っている。
 で、夏用に適当な衣料品はないかと、ネットでかなり探したが、子供用やご婦人用の小降りのものか、2万円以上もするやたら高価な外国製のものしかないようだ。 この外国製のものは、現地ではおそらく実勢、半額以下であろうし、ばかばかしくて、買う気にはなれない。 このような男性ユーザや、熟年ユーザのニーズは、かなりあるのではないか これらの層が、一番目が利き、かつ購買力があるはずなのだ・・・。
 妙にファッションにこだわって、機能を損ねたり、やたら高額にしてしまい、これらの層のニーズを逃しているようにも、私には見える。 そこで、衣料メーカーやバイヤーの方に、ご提案なのだが、以下のようなものを、商品開発して戴けないだろうか?

1) メッシュのUVカットのジャケット OR パーカー
   夏でも使用できるように、通気性を確保
   ズボンは不要
   ガーデニングでも、藪蚊よけで使えそう

2) 表は銀色(シルバー)
   最大限に、外光を反射し、
     ・紫外線を吸収させない
     ・温度を下げる
     ・夜間の散歩などでも、車から目立つようにする
     ・色のバリエーションを減らし、コストダウンを図る

本当に紫外線対策が必要な人たち、
    たとえば、農業、漁業、建設業、運送業・・・
    そんな連中が、何色じゃなきゃイヤ・・なんて言うだろうか?

3) 裏は 黒色
       温度を下げる
       目立ちたくないときは、リバーシブルに着用する

4) フード付き
    日傘や帽子がわり (風に日にたすかる)
    ジョギングでも使える
着脱の必要なし (邪魔なら内側に織り込めばよいから)

5) 前面ジーパー
    ・温度調節用
    ・熟年層は四十肩、五十肩が多く、上から被れないゾ 

6) ポケット:不要 
    ・そんなもん、いらん。(たくし上げればよい)

7) 袖口のホックや面ファスナー:不要
    ・簡単にたくし上げられるようにしておきたいから
    ・袖口を閉じたいというニーズに対しては、
      面ファスナー単体を手首や前腕に巻かせればよい
       百均にあるから、勝手にユーザが買うだろう。
          ・余計なものは一切不要、コスト低減が優先
8) 希望価格帯  5000円前後以下 当面は1万円程度でも、マアイッカ~

以前、ホームセンターで上記の生地(メッシュ、表銀、裏黒)の虫除けフードを買った。 ひょっとすると、このような衣料が、どこかで(多分中国だろうが)作られているのかもしれない。 が、いろいろ探すが店に見当たらない。・・ので、ここにニーズが最低一つはある・・・でも、多分ニーズは膨大にあるので、 大量仕入で、価格低減をしていただきたいな~ と、ここに要望いたします。
    (^^)V
以上