こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > その他(くらしの雑貨)
全て > Special > ▼メーカー・発明者カキコミ

No.000118 消臭効果フラワー

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/25 09:14 編集 削除 0

消臭効果のある生地で、作った造花。(生地は特許出願済み)レイにして、自動車、玄関、トイレ等の飾りにいかがでしょうか。という商品で、発想は良かったのですが、見た目で判別しにくい為、なかなか採用には至りません。もし、興味のある方、売ってくださる方、改良等の提案のある方いらっしゃいましたら連絡願います。
 1999.09.17投稿              開発KINさん

この手の商品は見た目の効果が分からないため、確かに売りにくい買いにくいと思います。数字的データがあれば判断基準にはなると思います。ある施設で使用の可能性があるのですが価格的にはどのくらいの設定が可能なのでしょうか。ちなみに私は商業施設のプロデュースの仕事をしておりますが、工業デザインの経験もあり、これからの健康指向の時代に需要が高まるであろう消臭脱臭グッズ、機器の模索をしております。
 1999.09.28投稿               happyさん

消臭効果の有る生地で作った造花のお詳細をお知らせ下さい。芳香剤のメーカーさんと関係が有りますので、ひょっとしたら商売になるかも知れません。
 1999.09.30投稿               モタさん

もう少し詳しい情報のお知らせ。
生地には、マンガン組成物というものが塗布してあり、これにより化学反応させて消臭するというものです。この事自体は、技術的に新しいものでは無く、特許も、何年も前に公開されています。消臭効果は、3ヶ月ぐらいあるとの事です。今回、この技術を利用してフラワーにと言うところがポイントです。消臭効果は、3ヶ月ぐらいあるとの事です。価格については、形、大きさ、数量によって変動しますが、以前考えていたのは、直径100mmぐらいのレイで、販売価格を考えると、自分の所から、300円以下で(パッケージ等無し)出せないといけないなと考えていました。  以上です。
 1999.10.03投稿           開発KINさん